♪あしか組・いるか組・くじら組♪
今日は9月生まれのお誕生会!
9月生まれの誕生児は11名でした。
今日を楽しみにしていた誕生児たちは恥ずかしがりながらも笑顔で登場し、自分の名前を言ったり、質問にしっかり答えたりとかっこよかったです^^
『好きな動物は?』とみんなに尋ねると、男の子はライオン、女の子はウサギと答える子が多かったです。
お楽しみ会では、宝(風船)探しゲームをしました。
くじら組は陽かりの郷駐車場、いるか組・あしか組はアンパンマン園庭に隠してある宝を外に出て探しました。
見つけると「あった!」「見つけた!」とあちらこちらから嬉しい声が!!!!
あしか組は風船が2つなかなか見つからず、いるか組・くじら組に協力してもらいましたが、なかなか見つからず・・・。
探しに探して、雑巾干しの後ろと軍手の中に入っている風船をやっと見つけることが出来ました。
見つけた風船を持参し、全クラス集合!!
クラスに2人ずつ『特別な紙』が入っていました。
紙を広げると『給食味見券』と『スペシャルケーキ券』と書いてありました。
給食前に味見が出来る券とおやつのケーキがスペシャル仕様になる券です。
特別な紙が入っていなかった子ども達は「ずるーい!」「いいなぁー!」と羨ましがる姿が!
(誕生児さんは全員ミニスペシャルケーキがあります。)
毎日、運動会の練習を頑張っているので、今日はリフレッシュできた時間だったのではと思います☆