♪あしか組♪
今日も朝から3クラス合同で運動会の練習!!
みんな熱くなるリレーでは、最近1位になれていなかった青組が2回連続1位を取れて、とても嬉しそうにしていました。
子ども達も一生懸命走れば勝てるという事が分かり、以前よりもぐーんと成長していますよ!!
前までのあしか組は同じチームのお友だちが分からず、他のチームにバトン渡してしまうというハプニングもありましたが、今のあしか組は違います。
同じチームのお友だちにきちんとバトンを渡したり、自らバトンを取りに行ったりする姿もあります。
残り2週間弱、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです♪

♪いるか組♪
今日はかけっこ、リレーの練習をしました。
真剣に走る子ども達もいましたが、元気がない子の姿もあり、休み中の疲れがあるようです。
リレーでは、みんな1番になるのを目標にして走っていましたよ!
3位になるととても悔しそうな表情をするいるか組です。
その後はダンスの練習をしています!
声を出すところ、手を伸ばすところを確認しながら踊りました!
とても上手になってきています!
この調子で楽しみながら練習をしていこうと思います!

♪くじら組♪
今日は3クラス合同で体操、かけっこ、リレーをした後、園庭で遊びました!
男の子は工事ごっこをしていました。芝生園庭の横で工事が行われているので、工事の人たちの真似をしてスコップで穴を掘ったり、一輪車で砂を運んだり忙しそうに働いていましたよ!!
女の子は砂場でぺんぎん組のお友だちと一緒に山を作って遊んでいました!
キレイな形の山が出来ていましたよ!!
その後は組体操の練習をしています。
立つ位置の確認など、細かい所を練習しました!!