♪あしか組♪
白鈴保育園と陽かりの郷にお菓子をもらいに出かけました!
手作りのカボチャのバッグを首から下げ、くじら組さんと出発☆
どんなお菓子がもらえるかワクワクが止まらない様子でした^^
「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞー!!」と元気に叫ぶと
松島先生や小川先生・柏崎先生に久しぶりに会い、お菓子をもらいました。
カボチャのバッグに入らないほどのお菓子をもらい、帰り道はお菓子を落としながら歩く可愛いしか組さんでした!!
また、白鈴保育園の年少さんとリレー勝負をしました!
残念ながら負けてしまい、沈むあしか組の表情・・・。
給食を食べながら「走る練習しよう!」と、次の勝負を楽しみにしているようです!!!

♪いるか組♪
今日はハロウィンという事で朝来ると、おばけからの手紙が置いてありました!
子ども達は見つけるとすぐに集まり話していましたよ!
他のクラスにも見せに行っていました^^
『4人のお化けの子が逃げ出したので、いるか組のみんなに探してほしい』という内容で、みんなで見つけに行くかどうか話し合い、お化けのマミーからもらった地図を頼りに探しに行きました!
はじめ、お化けと聞いて怖がっていたいるか組さんでしたが、探して見るとかわいいお化けだったのでホッとした様子でした!!!
最後にお化けの子がいる所は、竹内先生のお家でだったので、お家に行って見つけた後
「ハッピーハロウィン!トリックオアトリート」と言って、たくさんのお菓子をもらいました!
4人のおばけも見つかったので、園に帰ってから給食室に行くと、給食の先生からもお菓子をもらう事ができ、子ども達は大喜び^^
おばけが全員揃ったので、静かな部屋へお化けを置いて、お化けのマミーに「全員捕まえました!」と小さな声で報告しましたよ!

♪くじら組♪
今日はハロウィンという事で白鈴保育園へお菓子をもらいに行きました!
あしか組のお友だちと手を繋いで歩きました。
白鈴保育園につくと、「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞー!」と大きな声で言うくじら組さん!
先生から冗談で「いたずらしていいよー!」と言われると「・・・。」と少し困った表情をする子ども達でした(笑)
その後ちゃんとお菓子をゲットし、喜ぶ子ども達!
お菓子をもらった後、白鈴保育園の年長さんとリレー対決をしました!
「オレ速いけん!」「私も速いよ!」とお互い言う姿がありましたが、勝負は白鈴保育園の勝ち!悔しがるくじら組さんでした。
「また勝負しようね!」と言ってお別れしました!
たくさんのお菓子を大事そうに抱えて帰る子ども達でした♪