♪あしか組♪
 「今週、発表会本番だよ。お家の人たちが見に来るよ~」と伝えると「やったーー!!」と子ども達。その後に練習をしたのですが、声もよく出て動きも大きく、歌の時には友達に負けないよう叫ぶように歌う子ども達でした(^^)気持ちがかなり盛り上がっています!!早くお家の方たちに見てもらいたくてたまらないあしかさんです。その後、ひな祭り製作や劇で使うお花の色塗りをしました。

♪いるか組♪
今日は、朝登園すると「先生、今日は寒いね!雪のマークついてたよ」と外を眺める子ども達でした。ステージで劇の練習をした後外にでると、「さむーい!!もうすぐ雪降るよね」とルンルンので外を走り回って楽しんでいました。それでもなかなか降らないので、給食のときも「まだ降らないね!いつ降るのかな」と言っていました。その後のお昼寝の時間も降ってなかったので起きてから降ってるのを楽しみにしているようです。
 
♪くじら組♪
 朝から「今日は雪が降るんだよ~~!!」と嬉しそうに教えてくれる子どもたち。いつ降るかなぁ・・と窓をワクワクしながら眺める子どもたちの姿が見られました。ステージ練習まで、お部屋ではんかち落としゲームをしました。とっても盛り上がり、楽しんでいましたよ☆遊び終わった後は、ステージで鍵盤ハーモニカと合唱の練習をしました。どうしても速くなってしまう鍵盤ハーモニカ・・・。しっかりとピアノの音を意識しながら微調整しながら練習を行いました。いよいよ今週は発表会ですね!カレンダーを見せて、「もうすぐだね~!!」と本番を子どもたちと楽しみにしています^^