♪あしか組♪
 念願の雪が降りましたね!寒いと言いながらも積もった雪を見てうれしそうでした(^^)給食前に散歩に出かけたのですが、その頃はすっかり溶けていました。今日はひな祭り製作をしました。《外側に付ける》を意識しながらのり付けしました。まだ内側にのりを付けるので外側に付けたお手本を見せながら、内側だけだとめくれてしまうことも実際見せながら進めていきました。手本を見ながら「こう?」と確認しながら製作しました。

♪いるか組♪
 笑顔で登園してくる子ども達!「先生〜雪降ってるね」と嬉しそうに話に来てくれました。雪をみて子ども達は外に出て遊びたいようで「先生〜みんなで雪見にいこうよ!」「早く外にいきた〜い」と言っていたので朝の準備が終わった子から外で遊びました。雪をかき集めて雪合戦をしたり、氷が出来るように水をはっておいていたので氷が出来ていて嬉しそうに手に取ってみてました。手が冷たくなり「手が痛い!!」と言っていましたが走り回って寒さもいつの間にか忘れていたようです。なかなか積もる機会がないのでいい経験ができました。


♪くじら組♪
 今日は、登園して朝の準備が終わった子から芝生園庭へ出て雪遊びをしました☆!昨日、帰る時に「明日は雪積もってるかな~?」と楽しみにしていた子どもたち。ちょっとでしたが雪が残っていたので雪をかき集めて楽しんでいましたよ^^子どもたちの楽しそうな笑い声が響いていました♪ ひと遊びした後は、劇と遊戯の練習をステージで行いました。明日が2回目の予行練習ということで、張り切って頑張るくじら組でした。