♪あしか組♪
 気持ちの良い青空の下、たっぷり外で遊びました。体操教室で習った『中当てゲーム』をしてから、家族ごっこやストライダー、なわとびなど好きな遊びを楽しみました。いるか組が外で給食を食べることをききつけた女の子。「あしかも外で食べよう!!」ということでテラスで給食を食べました。「外で食べるとおいしいね~」と男の子。昨日のカレーライスより食べ終わりが早かった子ども達でした(^^)最近は発表会の練習が中心だったのでリフレッシュできました。

♪いるか組♪
 今日は、9時からステージでダンスの練習をした後、劇の練習をしました。昨日の予行練習の反省を活かして練習していきました。子ども達もとても上手になってきましたよ。もうすぐ本番なので「先生〜発表会緊張する」という言葉が聞かれるようになりました。昨日の予行練習でも緊張が見られたので、本番はもっと緊張すると思いますが、いつも通りに頑張ってほしいと思います。練習のあとは、たくさん芝生園庭で体を動かして遊び、ぽかぽか日和だったのでブルーシートを敷いて青空給食をしました。

♪くじら組♪
 今日の劇の練習はと~~っても大きな声で発表していた子どもたち。「かっこいい!!」と褒めると競い合うように大きな声で台詞を言う子どもたちでした。最近は他のクラスの友だちに劇の台詞を教えて、どろぼう学校ごっごを楽しんでいます^^絵本の物語の世界をみんなで表現して楽しみながら練習から遊びにつなげている子どもたちです。そして天気が良かったので、くじら組もテラスで給食を食べました。梅の花が近くに咲いていたので、皆で眺めながら食べました!いつもとは違う環境で食べると、自然と食べ終わるのも早かったです☆