♪あしか組♪
 ワークをしました。最後のページはメダルで、中の模様を好きな色でなぞりました。「金メダルだあ!!」と子ども達は大喜び(^^)自分のメダルなのでじっくりなぞる姿がありました。今日で全ページが終わったので、以前やったページを見返すと筆圧が強くなったり、線がまっすぐ描けたりと随分上達したことがわかりましたよ。

♪くじら組♪
 最後の絵画教室でした。先週一人ひとりで塗った絵を繋ぎ合わせました。どんな大きな絵になるかな~♪と今日を楽しみにしていた子ども達。全部繋ぎ合わせると、ミッキーの仲間たちの大きな絵が完成しました!自分が塗ったものと友だちが塗ったものが繋がり、「すご~い!!」と歓声の声があがっていましたよ^^最後の絵画教室、皆で一つの作品が出来上がりました☆終わった後、1年間お世話になった絵画の先生に感謝の言葉とお手紙を渡しました。