♪あしか組♪
 ジャイアン公園(杉並台東公園)へ行ってきました。久しぶりのジャイアン公園。あっという間に到着し、体力がついたことを感じました(^^)成長しました!滑り台やブランコで遊んでから、おやつ休憩しようとすると箱に入っているはずのビスケットがありません!!「ゴリラがとった!?」「いや、おさるかも!!」「どろぼうじゃ!?」なんていいながら、『近くを探してみよう!!』ということで木の上や下、草や砂場の中、タイヤや土管の中などみんなで探し始めました。なかなか、見つかりませんでしたが「あった!!」と1つ発見するとやる気アップで次々とビスケットが見つかるのでした(^^)

♪いるか組♪
 今日は、予定でも散歩でとても天気が良かったので、散歩に出かけました。バスターミナルへ行きバスを見た後、白鈴保育園の子ども達が手を振ってくれたので遊びに行きました。げんき保育園にない遊具に楽しんで遊んでいました。鉄棒や大きい滑り台をニコニコしながら楽しんでいましたよ。また遊びにいこうね〜と言っていた子ども達でした。
 
♪くじら組♪
 卒園式後ということもあり、今日はなんだかちょっぴりお兄さん、お姉さんな子どもたちでした。朝から雑草抜きをした後、ぺんぎん、いるか組と一緒にバスターミナルへお散歩に行きました。くじら組はぺんぎん組と手を繋ぎ、道路側を歩いていましたよ^^帰りは白鈴保育園に寄り道をして帰りました。白鈴保育園の年長さんと鬼ごっこをして遊んだり、同じ小学校へ行く子同士で「1年生になったら学校で会おうね~!」と会話を楽しむ姿がありました。