♪あしか・いるか・くじら組♪
 3クラスでイス取りゲームをしました。いつもクラスごとでするイス取りゲームですが、人数が増え、いつもと違った緊張感の中はじまりました。クラスだけの時はイスを取り合うのに、今日はお兄さんたちにイスを譲る姿が見られたあしか組。それだけ迫力があったのだろうと思いました。いるか組はもうすぐくじら組とあって、年長さんに負けない気迫でした。決勝戦は、くじら組といるか組の男の子対決!たくさんの応援の中、勝利したのはいるかの男の子でした!! 

 その後、お花見給食を食べる予定でしたが、残念ながら雨。室内でシートを敷き、みんなで桜を眺めながら食べましたよ。お天気が良い日に、お花見できればいいな~と思います。