♪あしか組♪
 今日は外で遊んだ後、陽かりの郷の駐車場へ桜を見に行ってきました。「ピンク~!」「きれい!!」と大興奮な子ども達。きれいに落ちた花びらをたくさんバケツに集めたり、手にいっぱいためて散らし、《桜ふぶき》を楽しんだり、春を満喫しましたよ♪
♪いるか・くじら組♪
 今日はとても天気が良かったので、春の草花や桜を見ながら散歩へ行きました。きれいな花を見ると摘んでいた子ども達!!「たんぽぽだ。」「てんとう虫もいる」と春の季節を楽しんでいましたよ。ジャイアン公園に着くと滑り台の所にバッタが!!「バッタだー!!」とみんなで追いかけてつかまえました。滑り台の横には不思議な穴があり、「これモグラの穴かな~?」「なんだろう?」と棒でつついて穴の中を確かめていました。何も出てこなかったので、分からないままでしたが、最後は桜の木の下で写真を撮って帰りました。