今日は入園式でした。新型コロナウイルス感染予防の為、新しいお友だちとご家族、職員で行いました。新しいお友だちにくじら組さんが作ってくれたチューリップの折り紙やアンパンマンのペンダントをプレゼントすると、うれしそうに手に取ってくれたり、首にかけてくれました。終わってからくじらさんにそのことを伝えると、くじらさんも嬉しい表情でした(^^)今年度は全クラスに新しいお友達が仲間入りします。在園児の子ども達も新しいお友だちと遊ぶことを楽しみにしています。1日も早く保育園が安心して過ごせる場所になるよう努めていきたいと思います。
 入園式の間、あしか・いるか・くじら組は芝生園庭で遊びました。あしかさんはお兄さんお姉さんの真似をして、サッカーやボール投げをしてみたり、また、いるか・くじらさんはカラーバケツの上を歩くあしかさんの手を握って歩きやすいように手伝ってくれるなど気にかけてくれる優しい姿がありました。