♪あしか組♪
 手作りのビニールポシェットを持って園周辺を散歩しました。落ちた桜の花を拾ったり、たんぽぽや白つめ草を摘んだり、綿毛をたくさんふいてとばしたり・・。ポシェットの中は春でいっぱいになりました。
♪いるか組♪
 芝生で遊びました。始めに中当てをしました。最後まで残れるよう上手にボールをよけたり、投げたりしていました。その後はドッヂボールをしました。お互い負けないよう「がんばるよー」「ボール思いっきり投げて」など声をかけながら楽しんでいましたよ。ゲームの後は春をさがしに四つ葉のクローバーを探したり、白つめ草をたくさん摘んだり、かんむりを作ったりしました。
♪くじら組♪
 外でたくさん遊びました。ふれあい遊びをした後、輪っかお家ゲームをしました。このゲームは〇とかいてあるところをスキップで歩き、笛の合図がなると2人で入るゲームです。はじめてするゲームでしたが、ルールをしっかりきいて理解していましたよ。その後は園庭回りに草花がたくさん咲いていたので見に行きました。草花で花かんむりやゆびわを作ったり、てんとう虫やだんごむしをたくさん見つけていました。四つ葉のクローバーもたくさん見つかり幸せたっぷりの春を見つけることができました(^^)
 内科健診を行いました。