♪あしか組♪
 今日は、初めての体操教室でした。
マットやフープ、トランポリンの名称ややり方を目をキラキラさせながら聞いていました。
やる気満々なあしか組!!マットでは、前転に加え、ロケットポーズでコロコロ転がる技も教えてもらいました。

♪いるか組♪
 今日は、いるか組になって初めての体操教室がありました。
前転やかえるとび、うさぎとび、台上前転をしました。あしか組の時よりも上手になったと褒められて嬉しそうにしていたいるか組さん!増々やる気が出て、一つ一つの種目を頑張っていました。最後は、ゲーム遊びをしました。男の子対女の子に分かれて、3枚のマットをどっちが多くとれるか?勝負は女の子が勝ち、大喜びでした。「次は男の子が絶対勝つ」と意気込んでいました。

♪くじら組♪
 今日は、体操教室前にドッジボールをしました。チーム決めも子ども達で話し合い、男の子チーム対女の子チームで戦いました。なかなかいい勝負でしたが、女の子チームが勝ち悔しがる男の子チームでした。
体操教室では、マット運動をしました。かえるとび・うさぎとび・前転・台上前転をしました。去年もしていたので、子ども達も覚えており、楽しんで取り組んでいましたよ。最後はゲーム遊びをし、マット3枚をどれだけ自分のチームに運べるかというゲームを男の子チーム対女の子チームでし、3回した結果1対2で女の子チームが勝ち、嬉しくて舞い上がる女の子を見て、男の子チームは悔しがっていましたが「次は勝つ」と言っていましたよ。次回が楽しみです。