♪あしか組♪
 音楽の時間に『ちゅうりっぷ』や『こいのぼり』を歌いました。その後は《ころわんとこいのぼり》の絵本を見て、こいのぼりを探しに散歩へ!風が吹いて泳ぐこいのぼりに「元気いっぱいになった!」「こいのぼり気持ちよさそう!!」との声が聞かれました(^^)来週、こいのぼり製作をする予定です。
♪いるか組♪
 今年度初めての音楽の時間は、『春が来た』と『こいのぼり』の歌をうたいました。大きな声で歌をうたういるかさん!「もう覚えたよ」「また、お家でも練習してくるー」とやる気満々でした。その後は、イス取りゲームをしました。最後まで勝ち残れるようみんな頑張っていました!!イスに座れず悔しい思いをしながらもお友だちを応援する姿は、すごいなあと感心しました。
♪くじら組♪
 飯高山に行ってきました。行き道にこいのぼりがあったので、みんなで眺めながら「来週作ろうね」と話しました。飯高山に着いてから展望台に登り、「うわあ~たくさんお家がみえる!!ゆめタウンも見える!!」と嬉しい声が。素晴らしい景色をバックにみんなで写真を撮って降りてきました。歩いているとお地蔵様を見つけ「森の神様だね」「たくさん遊ばせてください、よろしくお願いします」とお願いして昆虫の森でたくさん遊びました。竹やぶの中にタケノコがニョキっと顔をだしていたので「この前食べたね!」「おいしかったね」と思い出す子ども達でした。