♪あしか組♪
 外でマラソンをして遊びました!また、今日からこいのぼり製作をはじめています。”まごい”はクレヨンで模様を描いて”ひごい”は紙テープを1回切りしてのりで貼りました。「どの色にしようかな~」と全部自分で決めて、張りきって作りました(^^)明後日全員完成する予定です!

♪いるか組♪
 春の花を探しにお散歩へ行きました。桜やたんぽぽや菜の花などを見つけ、1つ1つ花のにおいをかいでみると・・「これ、いいにおいする!」「この花ちょっとくさいなー」などいろんな発見がありました。風が強く寒かったので、すぐに保育園へ帰りました。また、暖かい日に春探しをしに行きたいと思います。

♪くじら組♪
 音楽の時間に、歌をうたったり、体で音を表現して楽しみました。新型コロナウイルス感染予防のため、しばらくはメロディオン練習はホースを使わないようにしています。5本の指を鍵盤にのせ、しっかり動かす練習をしました。”ドレミドレミ”はみんな弾けるようになりましたが、”ソミレドレミレ”『チュ-リップのーはーなーが~』の所が難しく「できない」という子ども達が多かったです。5本の指を使うのは難しいので、少しずつ慣れて覚えていきたいと思います。