♪あしか組♪
 外遊びの前に”イス取りゲーム”をしました。初めてのイス取りゲームに、ルールを聞く時も真剣なあしか組さん!「もう一回!」とリクエストがあり、3回やりましたが、負けて涙が出たり、悔しがったり、上手く座れて大喜びしたり・・・いろいろな姿が見られました!またいろいろなゲーム、やっていきたいと思います(^^)

♪いるか・くじら組♪
 今日は、さんさん公園へ散歩へ行きました。GWまでは、さんさん公園も閉まっていたようですが「先生~!!もう、開いてるって」と朝からルンルンの子どもたちでした。
さんさん公園に行く途中疲れてきて「先生~!!足が痛くなってきた」と言っていましたが、公園につくと「早く遊びたい」と言って虫探しをしたり、鯉を見たり、探険したりと楽しみました。たくさん歩いたので、今日はみんなお昼寝するのが早く、ぐっすりでしたよ。