♪あしか・くじら組♪
 今日は、あしか、くじら組で散歩へ行ってきました。「あれは、もんしろちょうだ!」「あげはちょうもいる!!」と沢山のちょうちょに大喜びしたり、牛小屋の牛をじっと見て「お鼻の中、人間とちょっと似てるね!」と気づいたり・・・園周辺で新たな発見をしながら楽しみました!車道側を必ず歩いてくれるくじら組さんに頼もしく思いました。


♪いるか組♪
 今日は、みんなで植えた野菜の苗の絵を描きました。ピーマンとスイカの葉っぱの違いや花が咲いているのか、どちらが大きくなっているのか、しっかり観察した後描くと、難しい所もありましたが、上手に描いていましたよ!大きく生長できるのを楽しみにしていますよ。