♪あしか組♪
 今日は、晴れ間をみつけ、音楽あそびの前に外へ!!ありがエサを運んでいるのをみつけたり、雨で濡れた葉っぱの間から出てきたちょうちょやバッタを追いかけたり、小さい水たまりをみつけてバチャバチャと踏んでみたり・・・楽しみました。(^^)

♪いるか組♪
 今日は、音楽の時間で歌ったあと、雨はやんでいたのですが、傘を持ってお散歩に行きました。アジサイを見たりダンゴ虫やバッタを捕まえたり、水たまりに入ってチャプチャプしたり楽しみました。また、次は雨が降っているときに散歩に行こうと思います。

♪くじら組♪
 今日は、雨の日の散歩でしたが、残念ながら雨が降らず、傘を持って散歩に出かけました。トウモロコシ畑に散歩に行くと、子ども達の背より大きくなっていたので「うわーいつの間にか大きくなってる。」といって見上げていた子ども達!!トウモロコシの間を通り「トウモロコシの迷路」といって楽しんでいたくじらさんでした。散歩の途中に「先生〜いつ傘さすの」と子ども達は傘をさすのを待ちどうしい様子だったので、次回は雨が降っているときに散歩に行きたいと思います。