♪あしか組♪
 今日の体操教室はマットの前転の復習から始まりました。子どもたちもコツをしっかり覚えていて、一緒に確認しながらやってみました。足をつかむのが上手になっていたあしか組さんです!!また、今日は新たに”跳び箱”が登場。ロイター板や跳び箱に赤い印がついていてそこに足や手をつく、そこから跳び箱に座る、という事を教えてもらいました。

♪いるか組♪
 今日は体操教室がありました。前転では、早く回ろうとしてしまうので、丁寧にゆっくりと体の近くに手を置き、目標はへそを見て頭のてっぺんをマットにつけるのではなく、後頭部をつけて回ることを改めて1つずつ伝えていきました。また、跳び箱では『グーテーパー』を言いながらとぶ練習をしました。

♪くじら組♪
 今日は体操教室がありました。今度、お家の人が体操教室を見に来ることを伝えると、「えー!!やったー!!」と嬉しそうな子ども達!!それまでに前転と跳び箱が上手になるように今日はさらにやる気にみちあふれていました(^^)跳び箱を怖がっていたお友だちも今日はとんでみよう!!という気持ちが出ており、とべるようになってきました。最後は、みんなとても練習を頑張ったのでじゃんけん列車をして盛り上がっていましたよ。