♪あしか組♪
 今日は、園周辺を散歩しました。たんぽぽや綿毛などたくさん!なかでも、ネコじゃらしをみつけ「これ犬のしっぽみたい!」「ふわふわ〜!!」と嬉しそうな子ども達(^^)また、近くではクレーン車も動いており、「がんばれー!」「力持ち〜!」と応援してきました。梅雨前の散歩、木陰でお茶休憩しながら楽しい時間になりました。

♪いるか組♪
 今日は絵画教室がありました。四角・三角・丸の形に切ってある折り紙を、同じ形同士のりで貼る作業をしました。同じ色が続けて貼らないように伝えると、上手に貼っていましたよ。

♪くじら組♪
 今日は、絵画教室で折り紙をしました。折り紙では、星と彦星・織姫を折っていきました。星は、小さい折り紙を二枚で一組で出来るため6枚の金銀の折り紙を使って三個の星を作り上げていきました。小さい折り紙という事もあって少し難しそうでしたが、友達や先生に教え合いながら折っていました。出来上がると「星だー!!」折り紙を持った手をあげてキラキラさせ、とても嬉しそうでした。彦星と織姫は自分の好きな柄の折り紙を選んで折っていきました。二人の折り紙が出来上がると、人形のように遊んでいた子ども達でした。来週は、絵の具を使った活動をしますので、汚れてもいい服で登園されてくださいね。(*^_^*)