今日は体操教室がありました。最初はみんなでカエルになり、手→足の順番で前に進む練習をしました。手をしっかり床につけたり、上でなく前に跳ぶので進み方が難しい子どもたちでしたが、何度もチャレンジしていましたよ(^^♪初めての跳び箱は手をついてジャンプを何度も練習し怖がらずにできました!!4段の跳び箱にのぼりジャンプするのも楽しそうでした♪

♪いるか組♪

今日は跳び箱が上達するための動きを教えてもらいました。手をしっかり前に出してカエルジャンプの動きをしましたよ。最初は上へ向かうジャンプでしたが、徐々に前へ向かうジャンプに変わってきていました。その後は、実際に跳び箱を使い、上へ飛び乗るジャンプ、足を開いてもジャンプと段階を踏んで練習して行きました。久しぶりに少し怖がる子もいましたが、去年よりも高い段が飛べるよう遊びの中でも楽しく取り組んでいきたいと思います!

♪くじら組♪

今日の体操教室は跳び箱をメインに練習を行いました。まず、カエルの動きをしっかりしていきました。その後、跳び箱を使い思い切りジャンプをして跳び箱の上に乗り、それから大きくジャンプをして楽しみました。去年は”怖い”と言っていた子も思い切り跳び箱に向かう姿がみられましたよ。