♪あしか組♪

今日はこいのぼりの製作をしました。ペットボトルスタンプを4色準備したため、カラフルなうろこのこいのぼりができましたよ(^^♪「虹みたいだね」と言いながらニコニコでスタンプを楽しむ子どもたちでした!!明日はこいのぼりの目をクレヨンで塗り、今日作ったこいのぼりに貼りたいと思います。

♪いるか組♪

今日はこいのぼり製作を行いました。こいのぼりのウロコの部分はハサミで切り込みを入れ、折り曲げて中が見えるようにしています。そこにキラキラの折り紙を貼ったのですが、1人ひとり好きな色や柄を選び、「これにしたんだ~!」と嬉しそうに見せてくれました。画用紙を折り曲げて切ったので固さに少し苦戦していましたが、上手く切れると力加減もわかり、自分たちで目印を見て切ることができていました。

♪くじら組♪

今日はお父さんこいのぼりと吹き流しを作りました。先週お母さんこいのぼりを作ったので手順を覚えていて、見本を見ながら作る姿がありました。吹き流しを作り終えた後こいのぼりの目をクレヨンで書き、のり付けして完成!!出来上がると「やったー!!」と喜ぶ子どもたちでした(^^♪来週持ち帰るので楽しみにしている子どもたちです。