♪あしか組♪
 今日は外で遊んだ後、ゲーム遊び!紙皿と牛乳パックで作った車をうちわであおいで動かして、どっちが速くゴールできるかを楽しみました!紙皿にうまくうちわの風があたると”すぃ~”っと進むのがうれしくてあわててあおぐあしかさん(^^)でも、あわてると逆に進まなかったり、ななめに行ってしまったり・・・。「あれ?」と試行錯誤しながらあおいでいました!これからたくさん楽しみたいです(^^♪
♪いるか組♪
 今日は、虫探しをしました。畑の方へ行っても陽かりの郷周辺に行っても、全く虫がおらず・・・「虫さーん。出てきてー!」と大きな声で呼びましたがバッタ2匹しか見つかりませんでした。また今度、散歩などで虫探しをしたいと思います。その後は、みんなでケイドロをしました。自分達で鬼を決めたり、ルールを決めて楽しみました。
♪くじら組♪
 今日は、子どもたちも楽しみにしていたスライム作りをしました。透明のカップの⓵の線まで色水を⓶の線まで洗濯のりを、⓷の線までホウ酸水を入れて作りました。線のところまで入れるのはなかなか難しかったようで入れすぎてしまう子もいましたが、楽しんでいた子ども達!!『マイスライム』が出来るとお団子にしたり、型抜きをして遊んでいましたよ。持って帰っていいことが分かると大切に自分の棚になおしていました(^^♪お家でも遊んで見てください!