♪あしか組♪
 今日の体操教室は、マット(前転)、トランポリン、フープ(両足ジャンプ)のサーキットをしました。フープのジャンプは、足がバラバラにならないようにくっつけて・・・と意識してやってみました。1つひとつのフープを一生懸命とんでいたあしかぐみです(^^)

♪いるか組♪
 体操教室がありました。跳び箱で『グーテーパー』を素早くできるように頑張って練習をしています。まだ、跳び箱が怖くて跳び箱を目の前にすると立ち止まってしまう事もありますが、完璧に跳べるよう頑張りたいと思います。『グーテーパー』が上手になると、3・4・5段を挑戦しています。
♪くじら組♪
 今日の体操教室は特に跳び箱に力を入れて頑張りました。自分達で跳ぶ高さを決めて、真剣な表情で取り組む姿が見られたくじらさんです。順番を待っているときに友達同士で「だいじょうぶ、おもいっきりとぶとできるけん」と声をかけあう姿もあり、みんなで一緒に取り組むことで勇気をもらったり、最後まで頑張る力につながっているのだなあと改めて思いました。