♪あしか組♪
 今日は初めての絵画教室。小さめの画用紙に自分の顔を描きました。まず”鼻”を描くとバランスよく顔が描けるという事を聞いて、いざ開始!!「目は何色?」との問いに「白と黒!」と答えたり、友だちとにらめっこしながら確認したりしながら描きました(^^)力強く描くことが出来たあしかぐみさんです!

♪いるか組♪
 園周りを散歩しました。目的地を決めず出発!!子ども達とどっちの道に進むか決めながら歩きました。野菜畑があり、野菜クイズをしたりほとんどのお家にあったアジサイを見て「ここのお家は白のアジサイだ!!」と色を確認しとながら歩きました。色んな道を歩いているといるかさんのお友だちの家についたり・・・楽しいお散歩になりました(^^♪写真はズッキーニです。

♪くじら組♪
 絵画教室では天の川を作りました。まず、クレヨンで星や川の模様を描いていきました。好きな色を子ども達は使ってしまいますが、今日はいろんな色を使って描いていきました。たくさんの色を使って描いたので絵の具で上から塗った時にどのクレヨンの色がキレイに見えるか子どもたちは発見していましたよ。とても素敵な天の川が出来ました。