♪あしか組♪
 今日は絵画教室でした。先週に引き続き顔を描きました。今回は自分の顔と同じ大きさに切ってある画用紙に大喜び!”鼻をまず描くこと”が上手に描けるコツということを覚えていた子どももいて、びっくりしました(^^)色や顔のパーツの確認をしながら楽しく描くことが出来ました♪

♪いるか組♪
 今日は、七夕製作の続きで織姫様と彦星様の顔を描きました。4月当初に比べて上手になり、髪の毛の色は、黒だけではなく好きな色で織姫様・彦星様の髪の毛をぬっていましたよ!出来上がりがとても楽しみです。

♪くじら組♪
 今日の絵画教室は、この前折った織姫彦星と星、そしてクレヨンで星を書いて上から絵の具で塗った天の川を黒の画用紙につけていきました。織姫彦星をどこにつけようか悩んだり、星の位置など自分達で決めてのり付けしていきましたよ!!のりでつける時に「さ~さ~の~は~さ~~らさら~♪」と歌を口ずさみながらつけていたくじら組でした。