♪あしか組♪
 今日は、外で遊びました。雨上がりだったからか、ダンゴムシやバッタ・トンボがいて、一生懸命追いかけていたあしか組さん(^^♪また、プランターのトマトも13粒色づいていて収穫!!きゅうりも2本目が大きくなってきていて、子どもたちも「大きくなってるー!!」とうれしそうでした!

♪いるか組♪
 今日は、絵画教室がありました。今回のテーマは『自分を描こう』。1つ1つのパーツをお友だちの顔を見たり、自分の顔を触りながらどんな形なのか、目は何個あるのかなど確認しながら描きました。1人ひとり全く違う上手な顔を描いていましたよ。

♪くじら組♪
 今日の絵画教室のテーマは『自分を描こう』。まず、顔の真ん中にある鼻から描いていきました。じ~っと友達の顔を見たり鏡を見たりして描いていた子どもたち!!「先生描けない」という子がいたので、少しだけ形を描くとそこから自分で描いてみようという気持ちが出てきて目や口、眉毛など描いていきました。出来上がるとみんなで見せ合いっこ。「○○ちゃんの絵は○○ちゃんに似てる」と友達の絵も楽しみながら見ました!