♪あしか・いるか組♪
 今年度初めてのプール遊びがありました。あしか組は初めての大きなプールに少し怖がっていましたが、すぐに慣れ、ペットボトルに水を入れ自分の体にかけ大興奮でした。いるか組は、冷たい水に「つめたいけど、きもちいいねー」と言いながら、お友だちと水の掛け合いをしたり、ワニ歩きをしたりと、楽しんでいます♪
♪くじら組♪
 いよいよ今週金曜日はデイキャンプ!子どもたちにスケジュールを話しました。話を聞きながらウキウキワクワクの子どもたち♪デイキャンプでは、クッキングもするので、何を作るか子どもたちと塚本先生のところへ行き話を聞きました。作り方は、実際の材料を使って見せていただき、子どもたちもしっかり作る手順を覚えていましたよ。15日(水)までにエプロン・三角巾・マスク・プールバックをお持たせください。