♪あしか組♪
 今日は、スライム遊びを楽しみました。実際、目の前で作ると「うわー♪」と目をキラキラさせていた子ども達!赤・青・黄・緑それぞれ好きなスライムに分かれ「ヘビだぞ~」と言って細く伸ばしたり、型抜きをして「ドーナツで~す」とふるまったり、平たくビロ~ンと伸ばして友だちや保育士の顔を見つめ合ったり・・・楽しみました(^^)長い時間夢中だったあしか組です!
♪いるか組♪
 今日は音楽の時間で「七夕」と「あめふりくまのこ」と「うみ」を歌いました。新しくうたう「うみ」の歌は『きいたことがない』と言う声がたくさんありましたが、すぐに歌えるようになり音楽が終わっても口ずさんでいました。その後は、スライム遊びをみんなで楽しみました。
♪くじら組♪
 今日は、プールをしました。少し寒かったのでお湯を足してぬるめのプールで楽しみました。ワニ泳ぎやヘビ泳ぎをして楽しんでいた子どもたちでした!!金曜日は、デイキャンプなので晴れますようにとお願いしながらてるてる坊主を作る子どもたちがいました!