♪あしか組♪
今日の体操教室は、鉄棒の技、”豚の丸やき”、”ごりら”、”つばめ”のおさらいを中心に取り組みました。”豚の丸やき”や”ごりら”の2つは「腕の力がついてきたね」と体操の先生のひと声に、ニッコニコのあしかさんでした(^^)
”つばめ”も以前に比べて姿勢よくなってきているので、このまま身につくといいなと思います(^^)

♪いるか組♪
今日の体操教室は鉄棒の前まわり、跳び箱を中心に取り組みました。鉄棒は”腕の力をつかって静かに足をつく”ということを意識しながら頑張ったいるかさん!跳び箱も1人ひとり上手にとべるコツの”ぐっ、て、ぱっ”を聞いて取り組みました!!毎日少しずつ頑張ります!

♪くじら組♪
今日の体操教室では、逆上がり、側転、跳び箱の練習をしました。逆上がり、側転は、日頃から練習していることもあり、出来る子が多くなっていますよ。跳び箱は久しぶりでしたが、3段はほとんどがクリアできるようになってきました。いままで、跳び箱を横向きにしてとんでいましたが、今日は、縦向きでも跳べるように練習していきました。運動会に向けて、やる気にみちあふれている子どもたちです。