♪あしか組♪
 今日の音楽の時間も、前回同様2組(前列と後列)に分かれて前に出て歌いあっこをしました。前列のお友だちは”ありさんのおはなし”を、後列のお友だちは”みずあそび”のうたをそれぞれリクエスト!友だちの顔を見ながら歌うので「ドキドキした~!」「たのしかった!」などなど声が聞かれました(^^♪また、最後には”うんどうかいのうた”を歌って楽しみました!

♪いるか組♪
 今日は、絵画教室がありました。『おつきみおだんご』製作で、ウサギ、キノコ、バッタ、おつきみだんご、すすきをクレヨンで色を塗りました。一つ一つ丁寧にはみ出さないように塗っていたり、2色の色を使ってぬったりと最初に比べてはみ出すことも減り、上野先生からも「筆圧がしっかりして、上手になったね」と褒めて頂きました(^^)

♪くじら組♪
 今日は、絵画教室でした。9月の製作は『お月見』。画用紙に下から順に重ねながら貼っていく事がテーマだったのでお月見だんごをはさみで切った後、のりで下から貼っていきました。次回は、月とお月見だんごを切り絵にして貼る予定です。