♪あしか組♪
 今日はバルーンをしました。持ち方の確認をした後、先日覚えた”お家”と”帽子”を何度かやってみました!”お家”の中では、うれしそうに顔を見合わせたり、手を振り合ったり・・・とっても楽しそうです(^^♪

♪いるか組♪
 リトミックでたくさん汗をかきながら体を動かしました。以前よりも手足を伸ばすことや大きくスペースを使って動くことを意識しながら行うと、ちゃんと頭に入れ大きく体を動かすいるかさんでした!シャワーを浴びたように汗をかいた後は、たっぷり水分補給をして玉入れ競争を楽しみました!!


♪くじら組♪
 運動会の入場行進、開会式、閉会式の練習をしました。初めての練習でしたが、さすがくじらぐみさん!!上手に行進できました。行進の後は、はじめの言葉とおわりの言葉の練習をしました。みんなの前で言葉を言うので緊張した様子でしたが、自信をもって大きな声で言えるように練習していきたいと思います。