♪あしか組♪
 今日は、運動遊びで前転や鉄棒をしました。”ごりら”や”ぶたのまるやき”など腕の力を込めて取り組んでいたあしかさん!マットの前転も最後のポーズまでかっこよく決まるように頑張っています(^^)その後は、いるか、くじら組さんと行進やかけっこをしました!
♪いるか組♪
 今日は、運動遊びで鉄棒と跳び箱の練習をしました。鉄棒では、ずいぶん腕の力がついてきており、回った後ゆっくり降りることが上手になってきました。跳び箱では、3~6段を練習しており、一人ひとり目標を立てて跳べるよう頑張っていますよ!
♪くじら組♪
 運動遊びでは、側転、逆上がり、跳び箱を取り組みました。側転は、日頃の練習の成果が出てとても上手になってきました。逆上がりは、久しぶりだったのでコツをつかむまでに時間がかかりましたが、少しずつ出来るようになってきました。跳び箱はみんな怖がることなく挑戦する姿がありました。これから毎日練習していきます。