♪あしか組♪
 今日は、かけっこをしました。名前もマイクを持っていうのですが、はりきって言う子、恥ずかしそうに言う子とみられました!かけっこも腕を振って一生懸命に走っていましたよ(^^♪いるか・くじら組の応援にも「がんばれ~!!」とはりきっていたあしかさんでした♪
♪いるか組♪
 今日は、芝生でカラーフラッグの練習をしました。振りや移動が少しずつ上手になってきたので、旗を振る時は大きく振ったりまわす時は旗の音がなるようにまわしたりとかっこよく見せれるよう練習をしました。明日の予行練習、ドキドキしているいるかさんです(^^♪
♪くじら組♪
 今日は明日の予行練習に向けて、行進、開会式など本番を想定した練習を行いました。かけっこは久しぶりでしたので、子ども達も目をキラキラさせて走っていました。かけっこ後は、遊戯・組体操をしました。向きやそれぞれの立ち位置を覚えなおし取り組みました。

*明日は、運動会第一回目の予行練習です。体操服着用で、8:30までに登園をお願いします。