♪あしか組♪
 今日は、いるか・くじら組とリレーをした後は、園庭で遊びました。「はっぱがいっぱい落ちてるー!!」と落ち葉や木の実など沢山みつけていたあしかさん。山の上に登って焼く真似をしたり、ままごとに使ったり楽しんでいました(^^)園庭にも少しずつ秋がやってきました♪
♪いるか組♪
 今日は、跳び箱の練習を頑張りました。随分跳び箱の上にとび乗れるようになってきており、あとは腕の力で体を手前に押すだけというところです。苦手な子には、「とべなくても、とびのれるようになろうね!」と目標をたてています!!とべる子は緊張!?恐怖心!?からか、跳び箱の前で立ち止まってしまうこともありますが、「立ち止まってもグーテーパーをしてみようね」と声を掛けています。
♪くじら組♪
 今日はリレーの後、金曜日に練習したダンスの入場と組体操の並びの練習をしました。お休み明けで忘れている事もありましたが、徐々に思い出していましたよ。

*明日は予行練習があります。体操服を着て8:30までの登園をお願いします。