♪あしか組♪
 今日は芝生園庭で遊びました。虫捕りやままごと、ボール遊びなど楽しんでいたあしか組さん!カラーバケツは、平均台のようにつなげて渡ったり、ままごとのイスにしたり、、、とっても楽しそうに遊んでいました(^^♪
♪いるか組♪
 今日は、芝生園庭で中当てゲームをしたり、虫捕り網を持ってバッタやチョウチョを捕まえて楽しみました!!大きなトノサマバッタを捕まえみんな大喜びし、トノサマバッタの顔や足などを観察していましたよ。
♪くじら組♪
 今日は野菜の種、苗植えの準備でプランターの土づくりをしました。夏野菜で使った土を掘って土に空気をまぜ、堆肥を入れていきました。「ゆっくり、しっかりまぜること」を伝え、グループごとに行いました。子どもたちが頑張ってくれたので、フカフカの良い土ができ、野菜の種、苗植えが楽しみです。その後は、芝生園庭で鬼ごっこや虫捕り、縄跳びなど元気に遊びました。