♪あしか組♪
 今日は、体操教室でした。鉄棒は”足抜け回り”をしました。もう1つはバランス棒をしています。足抜け回りでは、しっかり握ってクルっと回っています。バランス棒はバランスをとりながら上手に渡っていました。元気いっぱい楽しんでいましたよ!!
♪いるか組♪
 今日は、体操教室がありました。鉄棒では逆上がりの練習をしました。腕を曲げ、マットの上で少し駆け足、そしてキックしてあがる動作を1つ1つ練習しました。跳び箱などで腕の力がついてきているので、補助ありではありますが、しっかり腕に力を入れていました。その後は1本橋をバランスよくわたっていました。

♪くじら組♪
 今日は、体操教室で1本橋、地球まわり、台上前転をしました。1本橋は初めてだったので子どもたちも興味津々で落ちないように集中して渡っていましたよ。地球まわりは前回経験したので出来るようになった子が増えました。腕の力もついてきているので何回か練習すると出来るようです。台上前転は跳び箱の上で前転をするのでとてもバランスがいります。怖がる子、慎重に前転する子、跳び箱のように走って前転する子と様々な姿が見られました。たくさん汗をかいたので終わってからシャワーを浴びさっぱりしました。