♪あしか組♪
 今日は、絵画教室でした。上野先生がバルーンの絵を描いたものを見せてくれると「わあ!!」と子どもたちから嬉しそうな声が!!その絵に、”バルーンをしている自分”を描き、貼りました。「こ~んな顔でやったんだよ!」とびっくりした顔があったり、ハサミで手の部分だけ動くようにしてみたりと運動会でバルーンをしたことを思いながら描いていました(^^♪とっても楽しそうでした(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、ハロウィンで使う衣装作りをしました。みんなが仮装するのは帽子とマント。マントに自分達で描いたお化けの絵を貼ります。子どもたちは、ハートのおばけや帽子のおばけなど色々なおばけを上手に描いていましたよ。ハロウィンで着るのが楽しみです!!

♪くじら組♪
 先週描いた運動会の絵の周りを絵の具で塗っていきました。今回ははじき絵ではないので絵につかないように慎重に塗っていたくじら組でした。