♪あしか・いるか・くじら組♪
 今日は、秋の遠足!途中まで歩いていきましたが、パラパラと雨粒が・・・残念ながら飯高山はあきらめ、部屋で秋の歌をうたったり、やきいもグーチーパーをしたり、じゃんけん列車を楽しんだりして過ごしました!やきいもグーチーパーや、じゃんけん列車で、あしかさんを優しくエスコートしてくれるいるかさん、くじらさんでした(^^♪また、雨が止んでからは園周辺を散歩しました。「葉っぱの色が変わってるね!」「花が咲いてるね♪」と秋を感じたり「たまご、ここで買ったことあるよ!」と卵の自販機をのぞいたりしていた子どもたち。風が気持ちよかったです!!園についてからは、待ちに待ったお弁当!!美味しいお弁当をうれしそうに園庭でほおばっていた子ども達でした♫今日は、お弁当の準備などありがとうございました(^^♪