♪あしか組♪
 今日は体操教室でした。後ろから前にまわすのが上手になったあしかさん!これからは、回数が多くとべるように、まわした縄を小さく跳ぶように教えてもらいました!長縄サーキットもその場でジャンプするように意識して跳ぶのを頑張りました(^^♪

 明日の遠足場所『飯高山』を作るあしかさん!楽しみにしています!!お天気も良くなることを願っています(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、体操教室で短縄と長縄をしました。短縄では、片手に縄跳びを持ちまわす練習をしました。手のひらを上に向けて縄跳びを持ち、腕だけでまわせるよう頑張っていましたよ。長縄では、丸が描いてある中で動かずに跳べるよう練習しました。同じ場所でのジャンプは少し難しいようで、縄を飛んだ時にどんどん横にいったり、前に進んでいく子どもたちでした。

♪くじら組♪
 今日の体操教室は、短縄で誰が最後まで跳び続けることが出来るか対決をしました。なんと4名の子どもたちが引っかかることなく最後まで跳び続けました。みんなに拍手されとても嬉しそうでしたよ。他の子ども達も次は絶対残るぞ!!という思いがあり、練習する姿が見られました。大繩では、入り跳びからの連続3回跳びをしました。みんな跳べるようになってきたので、次回は入り跳びから出る練習をし、8の字に挑戦していきたいと思います。