♪あしか組♪
 今日の体操教室は、縄跳びはお休みして前転や鉄棒を含むサーキットをしました。鉄棒では、初めて前回りに挑戦!!鉄棒の握り方や回り方に気をつけながら取り組んでいたあしかさんです(^^♪フープでは”けんけんぱ”に挑戦!一生懸命跳んでいる姿、かわいいです(^^♪

♪いるか組♪
 今日は体操教室がありました。天気が悪かったので、室内で久しぶりに跳び箱や前転、鉄棒(前回り・逆上がり)をしました。久しぶりの跳び箱で2段から練習をしたのですが、”グーテーパー”が上手になっていて驚きました!体が覚えていたようです(^^♪5段が跳べる子が増えました!

♪くじら組♪
 今日の体操教室は雨だった為、室内で1年の振り返りで鉄棒(逆上がり)、前転、跳び箱、歩きながら前転を行いました。4月の時よりとても上手になっていて、前転は忍者のように素早くできるようになっていましたよ!!最後にマット運びゲームを3チームに分かれて行いました。マットを多くチームの陣に入れた方が勝ちなので、すごく必死にマットを取り合っていました。最後は先生対子どもの対決。結果は先生たちの勝利!!とてもくやしがる子どもたちでした。今年最後の体操教室を充分楽しんで終わりました。

☆明日はクリスマス☆彡
 

 準備中の一場面。大人も盛り上がって楽しみながら準備中(^^♪
 明日は、子どもたち喜んでくれるかな~!!