♪あしか組♪
 今日は、交通安全指導でした。大型の紙芝居を通して、標識を知りました。”おうだんほどうがちかくにある””ここはわたってはいけない”など、子どもたちはしっかり覚えていました(^^♪その後は、標識のマークを探す、宝さがしゲーム!!お部屋の中で、あったっ!あったと盛り上がっていました!楽しみながらしっかり覚えていたあしかさんでした(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、交通安全指導で標識の紙芝居を見ました。標識を見るたびに「あっ!これ〇〇にあったよ!」「見た事あるー!」など知っている標識がたくさんありました。その後は、1つ1つの標識の意味などを知りながらカルタ遊びを楽しみました。

♪くじら組♪
 今日は、凧作りをしました。昨日話をしていたので子どもたち、楽しんで作りましたよ♪また、昨日よりお友だちが増え、お休み中の話で盛り上がっていました。その後、交通安全指導があり、紙芝居を見た後標識を探しに行きました。目をキラキラにして標識を探し、見つけたマークにシールを貼っていきました。楽しみながら標識探しをしました。