♪あしか組♪
 今日は、凧上げをしました。まずは、紙にクレヨンで絵や模様を描きました!カラフルに塗りこむ子、キャラクターの顔を描く子・・・どのお友だちも真剣でしたよ(^^♪その後は、外へ。今日は風もほどよくあり、よく上がりました♪子どもたちも大喜び!!しばらく遊んで持ち帰りたいと思います。

♪いるか組♪
 今日は、絵画教室でかがみもち製作をしました。重ね切りをして、みかんやもちなどの形を作り、画用紙に貼りました。重ねて切るのは力がいるので難しいのですが、みんな苦戦することなく上手に切っていましたよ。

♪くじら組♪
 今日の絵画教室は、前回に続いてマフラー作りの仕上げをしていきました。フリンジ切りをして色塗りをした紙につけていきました。自分だけのマフラーが出来とても嬉しそうでしたよ。昨日作った凧を早くとばしたい子どもたちは、朝からげんきいっぱい走り凧をとばしていましたよ。出来上がっていなかったお友だちも作り上げて嬉しそうにとばしていました。空に上がった凧を見て、お友だちと一緒に楽しみましたよ!