♪あしか組♪
 今日は新年初めての体操教室!跳び箱の”グ、テーパー”の基本のおさらいと、新しく台上前転を教えてもらいました。久しぶりの跳び箱!これから”グ、テーパー”を身に着けられるように取り組みたいです。台上前転では、みんな怖がることなく回っていましたよ(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、体操教室がありました。跳び箱や鉄棒(前回り・逆上がり)をしたり、跳び箱の上で前回りをする台上前転をしました。久しぶりの台上前転だったのですが、怖がることもなく、先生に補助してもらって上手に回れるようになっていますよ。

♪くじら組♪
 今日の体操教室は天候が悪かった為、室内で行いました。逆上がり、前転、一本橋、跳び箱をしていきました。久しぶりだったので一本橋ではバランスを保つのが難しく橋から落ちる子が続出でしたが、何回もやっていくうちにバランスを保ちながら最後まで渡ることが出来ていました。体操教室後は氷作りをしました。明日を楽しみにしている子どもたちです。氷になるかな~(^^♪