♪あしか組♪
 今日は、子どもたちと的当てゲームをして遊びました。まず、新聞紙を丸めてボールを作りました。”ぎゅっぎゅっ”と力を込めて握り作っていましたよ!次は的作り!「鬼にしよう!!」と子どもたちもそれぞれ目や鼻、歯などわかれて作り、段ボールにペタペタ・・・。”怖い”より”かわいらしい”顔の鬼が出来上がりました(^^♪外でたくさん走りながら的あてゲーム楽しみました!


♪いるか組♪
 今日は、凧揚げ作りをしました。”カラフルセロファン”をハサミで好きな形に切り、ビニール袋の凧に貼り付けたり、マッキーペンでお絵描きをしました。一人ひとり違った凧が出来あがっているので、明日外へ出て凧揚げを楽しみたいと思います。

♪くじら組♪
 今日は、予定を変更してイス取りゲームを行いました。今回のイス取りゲームはチーム戦で、鬼滅の名前のチーム【たんじろう・ねづこ・ぜんいつ・とみおか】の4チームに分かれ、どのチームが最後まで残るかやっていきました。ねづこチームが最後4人まで残っていましたが、1位になったのはたんじろうチーム!!とても喜んでいましたよ!!