♪あしか組♪
 今日は、畑へ大根を見に行ったり、戸外で遊んだりして楽しみました。大根はまだちょぴり小さいようです!外では、ままごとに夢中なあしかさんで友だちと一緒にコンテナやテーブルをくっつけ、料理開始!!「おやさい下さ~い!」「どうぞ、おまたせしました~」と楽しんでいました(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、絵画教室がありました。少し早いですが、節分製作で鬼に色を塗りました。怒った鬼や笑っている鬼など、一人ひとり違った表情の鬼が出来ていましたよ。4,5月に比べて線からはみださないように塗ることが上手になっていてびっくりしました。

♪くじら組♪
 今日の絵画教室は、絵合わせカルタ作りをしました。まず、自分で描きたいものを考えた後、実際のカルタの紙に描いていきました。同じ絵を2枚描かなければならないので同じように真剣に絵を描いていましたよ。出来上がるとお友だちが作ったものと自分が作ったものを混ぜ合わせて遊んでいきました。お友だちの描いた絵を見たり、当てっこして楽しんで遊んでいました!