♪あしか組♪
 今日は、久しぶり、ポカポカ陽気だったので芝生園庭で体操教室がありました。外だったので”なわとび”!長縄は、日頃の遊びの成果で長く跳べる子も増えていました(^^♪次回はボールを使った体操教室だそうで、子どもたちも楽しみにしているようです!

♪いるか組♪
 今日の体操教室は、縄跳びを頑張りました。1人で跳ぶ短縄跳びでは、少しずつできるようになってきていて、友だちに「みて~、こうだよ」と言いながら自信をもって跳ぶ子どもの姿もありました!!手首を回して縄を動かすのが難しいようですが、頑張っていました。長縄跳びは、1人で跳ぶだけでなく2人3人と一緒に跳ぶ練習も行い、一緒に跳べると笑顔が溢れとても楽しそうな子どもたちです(^^♪

♪くじら組♪
 今日の体操教室は最後の縄跳びでした。始めの頃よりとても上手になり、スムーズに短縄で跳べるようになりました。大繩では、入り跳びができるようになり、8字跳びができるようになりましたよ。今日は、全員で大縄跳びをチャレンジしてみました。3回トライして3回とも失敗でしたが3月までに1回出来るようになったらと思います。来週からボールを使った運動遊びを行っていきます。