♪あしか組♪
 今日は、芝生でマラソンをしました。たくさん走ったので、汗をかきながら「あつーい!!」と言っていたあしかさんです(^^♪その後はお花を摘んで「ママにあげるの!」と見せてくれたり、タケコプターのような枝をたまたまみつけたり・・・それぞれのんびりと過ごしていました。
♪いるか組♪
 今日は、久しぶりにマラソンをしました。その後戸外遊びで”おうちごっこ”をしました。お家をコーンで作り、お家の中にカラーバケツをおいて迷路を作ったり、お母さん・お姉ちゃん・猫などになりきって遊んでいましたよ。
♪くじら組♪
 今日は、コマ作りをしました。牛乳パックを丸く切ったものにマジックで模様を描いて、ストローで軸を作っていきました。ストローは、この前絵画教室でやったフリンジ切りをして、タコ足のようにしてコマの部分につけていきました。出来上がった後は、コマ回し対決をして遊びました。