♪あしか組♪
 今日は、芝生園庭で遊びました。”なわとび”と”鉄棒”が人気!大繩で何回跳べたか数え合ったり、鉄棒で前回りや足抜き回り、つばめなど何回も誘い合って取り組んでいたあしかさん。”つばめ”の姿勢が良くなっていて、いろいろな力がついているな、と感じています(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、まんぼう組と手を繋いでニワトリ小屋と牛舎へ行きました。久しぶりにニワトリや牛を見て喜んでいましたよ!今日のニワトリはずっと「コケコッコー」と鳴き、みんなで真似をしていました(^^♪牛舎では、「お正月、牛の絵のついたハガキ(年賀状)がある!!」と言いながら牛を見たり、触ったりしていました。
 
♪くじら組♪
 今日は劇の役ごとに分かれ、台詞を言っていきました。まだ、役は決定していないのでやりたい役の台詞を言って楽しみましたよ♪少しずつ役を決めていき台詞を覚えていきたいと思います。