♪あしか組♪
 今日から、鬼のお面製作をスタート!好きな色の折り紙を選んではさみで切って紙皿にペタペタ貼りました。はさみ、真剣に取り組んでいましたよ(^^♪「これ作って鬼に負けないようにしなきゃ!」との声も♪明日からも引き続き、作っていきます。

♪いるか組♪
 今日は、ワークで”3重丸”と”小さな丸”の練習をしました。丸の書き方も左から・右から・下から・・と色々な書き方があり、ワークを回して書いてみたり、体をななめにして書こうとしたりする子がいたので正しい姿勢を改めて伝えていきました。その後は、男の子だけ遊戯の練習を頑張りました。

♪くじら組♪
 今日は、絵画教室で予定していた鬼を書いていきました。自分の好きな表情の鬼を書いていき、鬼の髪の毛はらせん状に書きました。その後、色を塗って色々な色の鬼が出来ましたよ。